道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

ジョルテ - カレンダー&システム手帳

f:id:jobtool:20140523181707p:plain

ジョルテ - カレンダー&システム手帳 このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.4 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

世界で2,000万人以上の人々にダウンロードされている ジョルテ「Jorte」は、カレンダー&システム手帳アプリケーションです。
ビジネスでもプライベートでも、日々のあなたの大切なスケジュールや日記の管理にお役立てください。

 

このアプリのおすすめポイント

・デザインを自分好みにカスタマイズ出来る

・海外の祝祭日対応で海外旅行や出張にも使える

 

 ≪アプリの使い方≫

本物の手帳の様な感覚で使える高機能な手帳アプリです。

 

手帳アプリは数多くリリースされていますが、このアプリはユーザーが使いやすいような設定とカスタマイズ機能が特徴の高機能な手帳です。

 

まず起動すると、予定の入力から始まるかと思いきや、フォントの設定や背景色の設定から始まります。フォントは一般的に見られるような硬い文字から手書き風の柔らかい文字まで3種類用意されています。更にベースとなる色は黒からピーチオレンジまで7色用意され、背景画像には好きな写真も設定可能。このように自分好みのデザインにカスタマイズ出来るという点がこのアプリの魅力です。

 また、他のアプリでは見られない海外の祝祭日を表示出来るのも特徴のひとつ。

日本をはじめ35か国もの祝祭日に対応しています。突然海外出張が決まった、海外旅行に行くといった時も、いつも使っている手帳をそのまま海外で使用することが可能です。

 

もちろんスケジュール管理の他にも、通知機能付きのToDoリストやタスク管理機能も付いているので、ビジネスマンの方にもおすすめ。Googleと同期出来るため予定をまた記入し直す必要もありません。

 

自分好みにカスタマイズ出来る上、高機能なのでビジネスマンから学生まで幅広いニーズに柔軟に対応出来る手帳アプリです。

 

Android版では、iOS版のように端末のデフォルトカレンダーとの同期は行われません。しかし、Googleカレンダーとの同期は変わらず行われます。Androidを使う際には、必ずGoogleアカウントを作成しますよね?これを機に、Googleカレンダーを使い始めてみてはいかがでしょうか。スマホからもPCからも同じカレンダーを使うようになると、予定の管理がとても簡単になるんですよ。

 f:id:jobtool:20140523181652p:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

インストール 10,000,000~50,000,000

 Android 要件 2.1 以上

 コンテンツのレーティング ユーザー成熟度 - 低


⇒「タスク管理」ツール一覧へ

⇒「ファイル・ドキュメント管理」ツール一覧へ