道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

シフト勤務カレンダー(シフカレ)

f:id:jobtool:20140526185047p:plain

シフト勤務カレンダー(シフカレ) このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.1 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

小売業や病院などでシフト勤務で働いている方、ご自分の勤務の予定を、スマホでささっと簡単に確認できると便利ではないでしょうか?
このシフト勤務カレンダー(シフカレ)は、そのような方々に向けた、シンプルなカレンダーアプリです。
ご自分のシフトをパパっと簡単に登録して、カレンダー形式で確認できます。
予定なども入力できるため、このアプリひとつで手帳代わりとしても、十分にお使いいただけます!!

このアプリのおすすめポイント

・簡単で瞬時に行えるシフト入力!
・見やすいスケジュール表示に加えて簡単なメモも保存可能!
・アドオン購入で他ユーザーとのシフト交換、送受信が可能!

 

≪アプリの使い方≫

バイトに授業に忙しい学生、または社会人の方でも毎日決まったシフトがあって動いているという人は多いはずです。本アプリはそんな人達におすすめの簡単シフと管理アプリです。

 

設定画面でデフォルトで入っている「休」「日」「早」「遅」「夜」「朝」に時間や休憩時間などのシフトパターンを入力してカレンダーで対応したアイコンをタップするだけでシフト入力が出来ます。上記の6つのシフト以外にも自由にシフトを追加する事が出来る他、表示色の変更も簡単に出来ます。入力作業は慣れてくれば15秒程度、遅くても20秒あれば一ヶ月分のシフト入力が出来るので面倒くさがりな人にもおすすめです。色分けされて見やすいだけでなく、簡単なメモも保存が出来るので、休日の予定を書き込んだり、特殊な予定があっても問題ありません。

 

アドオンの購入で他のユーザーとのシフト交換や、シフトの送受信が出来たり、カレンダー画像やシフト表を「Line」で送る機能の追加されたりと、友人と遊びの予定を取り付ける際のスケジュール確認やバイト先、同僚とのシフト管理に重宝します。

誰でも簡単につかえるので、今まで自分スケジュール管理を続けられたことが無い、という人に特におすすめです。

 

≪こんな人におすすめ≫

複数のバイトを掛け持ちしているような人にも便利に使えるこのアプリ、バイトごとに色分けしておけばカレンダーをパッと見ただけでシフトを確認できます。同じバイトでもいろいろな時間帯がある方は、同系色での微妙な色分けでOK。さすがに同じ日に複数のバイトがあるときは入力方法を考えなければなりませんが、それ以外は手間いらずでとても楽なアプリです。

f:id:jobtool:20140526185133p:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる  このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

インストール 10,000~50,000

現在のバージョン 1.0.7

Android 要件 2.3.3 以上

コンテンツのレーティング ユーザー成熟度 - 低


⇒「スケジュール管理」ツール一覧へ