道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

Note Anytime Lite(手書きノートアプリ)

f:id:jobtool:20140526185949p:plain

Note Anytime Lite(手書きノートアプリ) このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.1 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

Note Anytimeは、タブレット端末やスマートフォンでの使い勝手を追求した新時代の「紙とペン」。頭に想い描いた文字や図を自由自在に書き込むことができます。
作成したデータはAndroid版はもちろん、iOS版、Windows版 Note Anytimeと完全互換。いつでもどこでも、あらゆるデバイスで文書を作成・閲覧できます。
手書きによる文書作成、ライブプレゼンテーション、PDF文書の読み込み・書き込みなど、さまざまな用途にご利用いただけます。

このアプリのおすすめポイント

・テキストと手書き入力を使い分けられる
・無料で2GB使える「デジタルキャビネット」
・手書きからテキストに変換してくれる「mazec」機能を有料追加

 

≪アプリの使い方≫

テキストも手書き入力も出来る超多機能なノートアプリです。
画像を挿入したり、PDFを読み込んで注釈を付けてみたり、ノート用紙を自作してみたりととにかく自由度の高い作りになっています。

 

そんな中でも注目したいのが、手書きとテキストを使い分けられる点。
手書きを専門としたアプリやテキスト入力出来るメモアプリはありましたが、テキストと手書きを混在させたアプリはなかなかありません。更に、カメラロールの写真やPDF、WEBページなどを取り込む機能もあります。

 

取り込みとテキスト入力2つの機能を活用すれば、PDFに注釈をつけたり、WEBページの気になる文章に赤線を引いたり、地図にルートを書き込んで待ち合わせに使ったり。幅広い活用法が期待できます。

 

また、有料ではありますが手書き文書をテキストに変換してくれる「mazec」機能も追加出来ます。手書きの議事録を綺麗に整理するのも勝手にやってくれるので仕事の効率も格段にアップします。愛用しているうちにノートが大量になってもご安心を。2GBの無料ストレージも用意されているので容量も心配ありません。

 

とにかくなんでも出来る自由度の高さが魅力のアプリです。きちんとサンプルメモもついているので何が出来るのか分からないということもないでしょう。

 

≪類似アプリとの違い≫

本アプリで保存したメモデータはクラウド上に保存されるので、iOS端末でもAndroid端末でもWindows端末でも同様に使うことができます。ということは仮にメインデバイスを紛失してしまったり破損してしまった場合でも大丈夫ということ。安心して好きな端末を使って、好きなタイミングで編集・保存していきましょう。

f:id:jobtool:20140526190050p:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

インストール 100,000~500,000

現在のバージョン 2.1.2.0

Android 要件 4.0 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「ファイル・ドキュメント管理」ツール一覧へ