道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

Adobe Reader

f:id:jobtool:20140526220315j:plain

Adobe Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.3 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

Adobe Reader は、プラットフォーム、デバイスを問わず PDF 文書の表示、編集に無料でお使いいただける信頼性の高いリーダーです。Reader モバイルアプリをインストールすれば、お使いの Android タブレットまたは携帯電話で PDF 文書を利用できます。さまざまなタイプの PDF へのアクセス、管理、共有を簡単に行うことができます。Adobe Document Services を使用して PDF ファイルを変換、書き出しできます。

このアプリのおすすめポイント

・視覚的に見やすく整理整頓され、素早い検索が可能!
・文書にコメント入力やマーカーでの編集可能!
・編集した文書を印刷可能!

 

≪アプリの使い方≫

世界中の人に愛されている定番のPDFビューアーのアプリで、PDFファイルの閲覧、編集が出来るアプリです。

 

ドキュメントはフォルダ毎に振り分ける事が可能で文書の保存数が増えいっても問題なく使えますし、履歴機能があるので良く使う文書でも簡単に探しだす事が出来ます。業務や大学での授業などでPDFファイルを扱う際には重宝します。

 

さらに、文書内の文字を編集したりマーカーで色付けをする事が可能です。つまり、本や会議の資料を閲覧する時、大事な所や自分の気になった文章に線を引いたりコメントを加えたり、マーカーで色を付ける事が出来ます。この機能を使えば、自分の必要な情報を見やすく編集出来ます。

 

もちろん閲覧時の拡大縮小や文字の書き込みも直観的に操作出来るので、ダウンロードしてすぐに迷うことなく使いこなせるのもアプリの魅力と言えます。
編集した文書は印刷も可能で文書作成のツールの一つとしても使う事が出来るので、仕事や会議で使う資料の編集や、大学の課題提出の際に使ってみてはいかがですか?

 

Android版の特徴≫

保存してあるファイルを参照する際のユーザーインターフェースAndroid端末のデザインに対応。画面上部に現れるアクションバーから、ファイルの移動や名前の変更、コピーやアップロードなどの操作を素早く行うことが出来ます。その他にもPDF以外のファイルからPDFを作成したり、逆にPDFを他のファイルに変換したりという編集を可能にする有料アドオン機能も追加。Android端末での使いやすさを追求します。

f:id:jobtool:20140526220429j:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 端末により異なります

インストール 100,000,000~500,000,000

現在のバージョン 端末により異なります

Android 要件 2.3.3 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「ファイル・ドキュメント管理」ツール一覧へ