道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

手帳の付録

f:id:jobtool:20140527131132p:plain

手帳の付録 このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.3 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

紙の手帳の後ろの方に付いてくる、普段は気にすることは無いけれど、よくよく読むと結構面白い、そしていざというときに役に立ってくれる、そんな「手帳の付録」を集めました。
ちょっと便利な豆知識や知らないと恥ずかしい思いをする常識、日常のものからあまり知られていないものまで、様々な「手帳の付録」があります。
スマートフォンでも紙の手帳の気分を味わってください。

このアプリのおすすめポイント

・シンプルで見やすいデザイン
・常識、マナーの勉強に

 

≪アプリの使い方≫

手帳や日記の付録として後ろの方にあるちょっとしたお役立つ情報をまとめたアプリです。

 

郵便番号や郵便料金などのよく使うけどぱっとでてこないような情報や、手紙の書き方や熨斗紙の書き方など知っておいて損はないマナーや知識が収録されています。

 

中には結婚記念日の贈り物の種類などの豆知識も多数収録されていて、知っておくと意外なところで役に立つかもしれません。

 

無料版ではきにならない大きさの広告が下に表示される程度で表示も見やすく使いやすいデザインになっています。

 

上記のとおり、知らないと恥ずかしいような一般常識が簡単にチェックできるので、マナーに不安がある人や常識の勉強をしたい人におススメできるアプリです。

 

Android版の特徴≫

Android版は、黒色の背景に白い文字で情報が記載されるデザインが特徴。色い背景に黒い文字というシンプルさが売りのiOS版に比べて、高級感が出てきます。とはいえ、本アプリ自体は無料で配信中。有料版との違いは、数種類の付録が利用できないことと広告表示があることです。本アプリを気に入った方は、有料版を購入してみてもよいのではないでしょうか。

f:id:jobtool:20140527131242p:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる  このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 725k

インストール 500,000~1,000,000

現在のバージョン 2.1.2

Android 要件 1.6 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「ビジネスノウハウ」ツール一覧へ