道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

縦型カレンダー

f:id:jobtool:20140528232933j:plain

縦型カレンダー このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー2.4 価格170円

⇒Google Playはこちら

⇒iTunesはこちら

 

iPhoneで人気の「縦型カレンダー」のAndroid版が遂に登場!
スマートフォンの大画面を最大限に生かして圧倒的な一覧性を実現しました。
背景色を変えたり、アイコンを設定できるのでビジュアル的に予定を把握できます。
また予定入りのウィジェットをホーム画面に設定することで、予定への最速のアクセスが可能になります。

このアプリのおすすめポイント

・縦スクロールで、日程を時系列にチェックできる
・日ビューにはToDoリストがあり、タスクや目標を意識できる

 

≪アプリの使い方≫

スマホのカレンダーではできない表示や予定管理などをするために、カレンダーアプリを利用する人も多いですね。

 

スマホの画面すべてを使って1か月分のカレンダーを表示します。予定などもそのまま表示されるので一覧で1か月分が見渡せます。またその画面をロック画面の壁紙としても設定できるため、ホーム画面をそのままカレンダーにしてしまうこともできます。日ビューという日ごとの表示では、スケジュールにチェックボックスが付けられるので、ToDoリストとしても利用可能です。ToDoリストが目に触れる機会が増え、より目標を意識した生活ができそうですね。

 

時系列に予定をチェックしたいビジネスマン、色分け機能を使って一覧での見やすさにこだわる人にはうってつけのカレンダーアプリです。

 

Android版の特徴≫

Android版でこうしたツール系アプリで気になる点はウィジェットの使いやすさではないでしょうか?このアプリでは2×2マス分のサイズでカレンダーだけで1画面を占拠せず配置の自由度が高くなっています。表示は1日のスケジュール表示と1月のカレンダー表示の2つから選ぶことが可能。両方配置してもまだ画面に余りを残すことができ、予定を確認しやすくしつつもどこにでも溶け込めるアプリです。

f:id:jobtool:20140528233032j:plain

⇒Google Playはこちら

⇒iTunesはこちら このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 227k

インストール 100~500

現在のバージョン 1.1.0

Android 要件 2.1 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「タスク管理」ツール一覧へ

⇒「スケジュール管理」ツール一覧へ