道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

SHOT DOCS

f:id:jobtool:20140529122122j:plain

SHOT DOCS このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー3.3 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

SHOT DOCS(ショットドックス)を使えば、アプリが自動で撮影。取り込んだ画像は、スマホでパッと確認。クラウドサービスやメールでシェアする事もできます。
このアプリは、「SHOT DOCS」シリーズを活用する為のキングジム公式アプリです。

このアプリのおすすめポイント

・紙の資料を撮影するだけで読みやすいデータに変換して保存
・専用ファイルに入れて撮影すればかなりの精度で読み取りができる

 

≪アプリの使い方≫

出来上がっている書類を簡単にデータとして保存しておくことができる、有能なアプリがこちらになります。
社内で作成したデータなどは、元のデータがあるのでそれほど持ち運びたいと思った時に困ることはないかもしれませんが、そうではない頂いた資料や古くてデータが残っていないような書類を持ち歩こうとすると大変です。カメラでカシャッと撮影して簡単に読みやすいファイルとして保存しておきましょう。

 

このアプリのすごいところは撮影した書類の輪郭を読み取って、見やすいように変換してくれる点です。専用のファイルに入れて撮影すると読み取りが成功しやすく。簡単にページ丸々データとして保存することができます。昔紙の資料を写真にとってあとで見返そうとしたけれど、うねっていて結局ほとんど読めなかったという経験をお持ちの方には、このアプリの素晴らしさがかなりわかっていただけるのではないでしょうか?

 

≪こんな人におすすめ≫

紙を電子データ化する…未来の技術だと思われていましたが、ついにスマホで簡単にこなせる時代になりました。電子データ化する理由は「汚れない」「持ち運びが楽」などなど色々とあるので、紙の資料が多くなってきたなと感じている方は本アプリをお試しください。対応しているクラウドサービスも豊富なので、端末から端末へ書類移動するのも簡単と非の打ち所がないアプリです。

f:id:jobtool:20140529122205j:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 15M

インストール 10,000~50,000

現在のバージョン 2.1.1

Android 要件 2.3.3 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「ファイル・ドキュメント管理」ツール一覧へ