道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

PlayMemories Online:思い出写真を整理共有

f:id:jobtool:20140529175617j:plain

PlayMemories Online:思い出写真を整理共有 このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.0 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

PlayMemories Online は、ソニーの写真・動画クラウドサービスです。
スマートフォンタブレット、PCにある写真を、枚数無制限でアップロードして自動的にひとまとめにできます。アップロードされた写真や動画は自動的に整理・保管され、スマートフォンタブレット、PCなど、さまざまな機器から楽しめます。

このアプリのおすすめポイント

・写真をアップロードして遠くにいる家族とも共有できる
・3ステップでオリジナルのフォトブックを作れる
・写真を日付ごとに自動で整理してくれる

 

≪アプリの使い方≫

過去に撮った写真を整理して大切な思い出としてよみがえらせてくれる、写真用オンラインストレージサービスです。無料で5GBの容量が用意されているので、動画も写真も削除することなく保存出来ます。

 

本サービスの特徴は、ただ写真をオンライン上にアップロードするだけでなく思い出としてよみがえらせてくれる事。日付ごとに整理してあの時はこんなとこ行ったなと思い出させてくれたり、フォトブックにしてわが子の成長を感じたり。フォトブックはわずか3ステップで出来、オンライン上でいつでも閲覧できるので、遠くに住むおじいちゃんおばあちゃんでも見られます。

 

写真は特定の家族だけに限定公開できるのでセキュリティー面も安心。
家族の思い出、恋人との思い出をアプリで振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

≪こんな人におすすめ≫

PC、スマホタブレットの写真をひとまとめにして括る事ができる本作を使えば、「あの写真どこに行ったっけ」と探す必要もありませんし、「写真があったの違う端末だった」と友達に見せたかったのに見せられないという事態も起こりません。アップロードした写真はどの端末でも見る事ができるようになるので、写真をそろそろ整理しないとマズい…とお考えの方はお試しください。

f:id:jobtool:20140529175717j:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 端末により異なります

インストール 1,000,000~5,000,000

現在のバージョン 端末により異なります

Android 要件 2.3 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「ストレージ・クラウドサービス」ツール一覧へ