道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

Todoist:やるべきことリスト|タスクリスト

f:id:jobtool:20140531234750j:plain

Todoist:やるべきことリスト|タスクリスト このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.3 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

完璧なTodoリストアプリにいつでもアクセスできる:スマートフォンタブレット、デスクトップ、ブラウザ、メールソフト上でも
200万人の人が利用しているTodoistを使ってみよう - Android用のタスク・Todoリスト管理!TechCrunch, New York Times, Lifehacker, ReadWriteWeb, Phandroid, Android Policeなど多くのメディアで、「Todoistは、日常的に利用するほぼ全てのデバイス(スマートフォン、デスクトップ、ウェブブラウザ、メールソフトなど)で使えるため、タスクや仕事の生産性を上げてくれる」と高い評価を得ています。

このアプリのおすすめポイント

・他の人と共有しコメントもできるので事業やサークル活動にも使える
・タスクを延期したり早めたりする期日調整がワンタッチで可能
スマホタブレット、PC、自分の持つデバイス複数での同期も

 

≪仕事で使える!≫

複数の人とタスクやプロジェクトを共有し、内容の追加・更新ができるタスク管理アプリです。

 

タスクの中には自分1人のものだけでなく、会社での企画推進や大学のサークル活動、また友達と遊ぶ際の日程調整など、他の人とすり合わせながら進めていくものもありますよね。
そんな時、このアプリならGmailで人を招待してタスクを共有することが可能です。
ただやるべきことを共有するだけでなく、企画に対するアイデアを出し合ったり、各人の役割を割り振っていくこともできます。
その方が、ただチャットアプリのグループトークで会話するだけで済ますよりも打ち合わせしやすいのではないでしょうか。

 

また、自分1人で使う場合、今日やろうと思っていたけど都合がつかなくて「これはまた明日に」となることもあります。
そんな時、わざわざキーボードで日付をポチポチ入れ直す必要はありません。
「明日に延期」「来週に延期」「来週までにするつもりだったけど今日までに」といったことを大きなボタンでワンタッチ設定できます。
歩いている時や忙しい時には片手でサッと期日変更できる手軽さがあります。

 

おまけに自分のスマホだけでなく、PCやタブレットとも同期できます。
タスク・プロジェクト・日程調整・アイデア出し、仕事も私生活も全てまとめられるだけの機能が揃っています。

f:id:jobtool:20140531234836j:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 7.6M

インストール 500,000~1,000,000

現在のバージョン 4.0.3

Android 要件 2.2 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「タスク管理」ツール一覧へ