道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

PWCloud

f:id:jobtool:20140603151529j:plain

PWCloud このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー0.0 価格200円

⇒Google Playはこちら

⇒iTunesはこちら

 

PWCloudは、あなたのパスワードをクラウドに記憶します。
もちろんセキュアに!!
インターネットを使う上で、面倒なパスワード管理。
覚えやすいパスワードが良いけど、同じパスワードを使うのはセキュリティとしても不安だし、
登録するサイト毎に文字種や文字の長さを強制され、暫くするパスワードの変更が必要ですとか言われて、
結局パスワードが沢山増えて覚えられない。
増えたパスワードを付箋やメモに書いておく訳にもいかず、結局パスワード忘れてしまってログインできなくなる。
こんな経験はありませんか?
そんな時は、PWCloudを使ってパスワードを安全に管理しましょう!

このアプリのおすすめポイント

スマホを無くしても、壊しても、パスワードを残しておける
・手持ちのスマホやPCからも同期可能

 

≪類似アプリとの違い≫

スマホを通してクラウドサービスにアクセスし、パスワードを記録しておくことができるアプリです。

 

アプリ内にパスワードを記録することで「パスワードを管理する」アプリは多くありますが、スマホ自体にトラブルが起こった時(落とす、壊すなど)、データはすべて消し飛び、アプリの利用も無駄なものとなってしまいます。

 

しかし、Web上のクラウドサービスにパスワードを保存しておけば心配はいりません。手持ちのスマホやPCと同期し、パスワードを確認できますし、セキュリティーもしっかりとしているため、第3者に情報が漏れることは一切ありません。

 

あなたの個人情報を守る大切なパスワード。念には念を入れ、管理しておきましょう。

 

≪こんな人におすすめ≫

『あれ?このパスワード何だっけ?』なんてしょっちゅうパスワードを忘れてしまうなんていうあなたに本アプリはオススメ。面倒だからといって全て同じパスワードで管理しているという方も要チェックですよ。実際のパスワード登録は、サイト名・パスワード・ID・メールアドレス・URLなんかを記入するだけなので簡単に済みます。お気軽にパスワード登録のできるアプリです。

f:id:jobtool:20140603151604j:plain

⇒Google Playはこちら

⇒iTunesはこちら このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 59k

インストール 1~5

現在のバージョン 1.1

Android 要件 4.0 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「パスワード管理」ツール一覧へ