道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

netprint

f:id:jobtool:20140605113322j:plain

netprint このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー3.6 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

●コンビニでプリント!
「netprint」は、端末内に保存されているファイルを、日本国内のセブン-イレブン店舗にある富士ゼロックス製カラー複合機(通称:マルチコピー機)からいつでもどこでもプリントできる、とても便利なツールです。

このアプリのおすすめポイント

・24時間対応なので、いつでもどこでもプリントアウト!
・画像、PDF、word、webページなどのテキストファイルも印刷可能!

 

≪仕事効率化!≫

会議で使う大事な資料を忘れてしまった!大学の講義で使う課題をプリントし忘れてしまった!などなど、外出先で急に資料が必要になった時にデータを手軽にプリントアウト出来るのが本アプリです。

 

コンビニの場所によってはSDカードを刺したり、ディスクを挿入したり、携帯をつないだりしてプリントアウト出来るところもありますが、デバイス自体を忘れてしまったらどうしようもありませんよね。本アプリではサーバー上にあるデータにアクセスして指定のファイルをプリントするので、資料を忘れてあわててしまう事が多い人にもおススメです。しかもコンビニは24時間空いているので早朝でも夜中でもいつでも利用できるのが嬉しいですね。

 

もちろんプリンターなので、小さく作ったデータを大きくプリントアウトしたり、大きく作ったデータを小さくするなどの注文も自由自在。プリント出来るデータも、文書や写真、PDF、ウエブページまで多彩に揃っています。家にプリンターがない人でも、外出先で急にデータが必要になって困ったことがある人は、本アプリを利用すれば二度とそういったトラブルに会わないで済みますよ。

 

Android版の特徴≫

iOSとの大きな違いは、SDカード内のデータもプリントアウトできる事。他のタブレット端末やPCのデータもSDカード経由でプリントアウト出来ます。他の操作方法やプリントアウトまでの手順はiOS版と変わりはありません。会員登録は必須で、ログインしてデータを一旦アップロードし、予約番号を発行するといった手順が必要になります。会員登録が面倒という方は、同社がリリースしている会員登録が不要な「netprint 写真かんたんプリント」を利用してみるといいでしょう。書類のプリントなら本アプリで、写真だけなら「netprint 写真かんたんプリント」といった具合に使い分けてみてください。

f:id:jobtool:20140605113359j:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 633k

インストール 100,000~500,000

現在のバージョン 1.0.4

Android 要件 1.6 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「ツール」一覧へ