道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

MyScript Calculator

f:id:jobtool:20140606182749j:plain

MyScript Calculator このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.5 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

手書きで数式入力ができる電卓アプリです。
Android専用アプリとして登場です。
スクリーンに数式を書いてみましょう。MyScriptテクノロジーが記号や数式を認識し、リアルタイムに演算を実行し結果を出してくれます。簡単で、シンプルで、直感的な電卓アプリです。

このアプリのおすすめポイント

・入力式の電卓だと分かりづらい計算も手書きなら一発で分かる!
・四則演算の他、高校数学でよく使う対数三角関数の計算も可能

 

≪仕事効率化!≫

数字や記号を入力する事なく、手で書いた計算式をそのまま計算してくれるアプリです。

 

複雑な計算になると電卓を使っても、計算ミスをすることって多くありませんか?それは計算する順序を間違えてしまったり、式が複雑な為にどういう計算をすればいいか分からなくなってしまうからです。その点このアプリを使えば見た計算式そのままを手書きで入力すればいいだけなので、計算ミスの心配もありません。書いた式が上手く読み取れていなかったらやり直しも出来ますし、視覚的に計算式を見ることが出来るので労力も計算ミスも減らす事が出来ます。

 

さらに四則演算のほか、平方根対数三角関数などの高度な計算も出来るので学生の数学の勉強にも役に立ちます。

 

視覚的に優れていて、入力もかなりスムーズに使う事が出来るので、使いやすい電卓アプリをお探しの人や学生の皆さんにおすすめのアプリです。

 

Android版の特徴≫

Android版とiOS版での操作性も画面もほとんど同じ。手書きで書いた数字はきちんと文字認識してくれ、スイスイ計算式へと変換してくれます。また、横線で引くと簡単に文字を消せるといった嬉しい機能も完備。ほとんど紙と同じように計算できる近未来敵なアプリです。

f:id:jobtool:20140606182830j:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 端末により異なります

インストール 1,000,000~5,000,000

現在のバージョン 端末により異なります

Android 要件 端末により異なります

コンテンツのレーティング ユーザー成熟度 - 中


⇒「ツール」一覧へ