道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

Yahoo!ファイルマネージャー:SDカード整理が捗るアプリ

f:id:jobtool:20140609183749j:plain

Yahoo!ファイルマネージャー:SDカード整理が捗るアプリ このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.3 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

Yahoo!ファイルマネージャーは端末内のファイルをドラッグ&ドロップで簡単に操作・整理できる新感覚のファイラー(ファイル管理、ファイルエクスプローラー)アプリです。
カメラで撮影した写真をすぐに見たり、共有したり。
SDカードの容量がいっぱいになったら、いらないファイルを見つけて簡単に削除。
削除するのはちょっと…という時はまとめてzipファイルに圧縮して、かしこく容量節約♪
アーカイブビューアー機能でzipファイルを解凍せずに閲覧も可能!
さまざまなファイル操作をもっと便利に。
Yahoo!ファイルマネージャー」で新しいスマホのファイル管理を始めましょう。

このアプリのおすすめポイント

・ファイルを種類別に自動分類。どこに何があるか分かるファイルマネジャ
・膨れ上がったファイルはZIPで圧縮。解凍せずに中身のチェックも可能
・パソコンに近い操作感。カオス化したデータフォルダもささっとスッキリ

 

≪仕事効率化!≫

あのファイルこのファイル、一体どこにあるのか分からない。分かっていていてもスマホ内のデータ整理って面倒なんですよね。パソコンだったらドラッグ&ドロップでサクっと出来るのにスマホだとどうしたらいいのかよくわからないなんて事もあるのでは? でも大丈夫。本アプリさえあればパソコンと同じ感覚でファイルの管理・整理が行えますよ。手書き風のデザインが可愛らしい、Yahooのファイルマネジャアプリです。

 

もし例えば、旅行に出かけたとしたら写真フォルダの中から旅行中に写真を抜き出して専用のフォルダに移し替えておけば現像の際に楽ですよね。本アプリならはパソコンと同様にドラッグ&ドロップでファイルのフォルダ間移動やコピーが手軽に行えます。あまりにも写真の量が多く、容量を食うのであればZIPへの圧縮も可能です。

 

スマホのデータ整理が手つかずでどうしようと頭を抱えている方、本アプリがきっと助けに間違いありません!

f:id:jobtool:20140609183819j:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる  このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 5.9M

インストール 1,000,000~5,000,000

現在のバージョン 1.1.17

Android 要件 2.3.3 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「ファイル・ドキュメント管理」ツール一覧へ