道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

Google 翻訳

f:id:jobtool:20140610101935j:plain

Google 翻訳 このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.4 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

Google翻訳で言語の壁を超えよう。
• 80言語に対応
• 自然に会話をして翻訳はGoogle任せ
• 話して、入力して、手書きして、写真を撮って翻訳
• 旅行中もオフラインで翻訳。インターネット接続は必要ありません。
• 翻訳を保存してあらゆる端末からアクセス
(カメラ入力とオフライン翻訳はAndroid 2.3以降で利用可能)

≪仕事効率化!≫

あのGoogle翻訳がアプリになりました。なんと70言語以上も対応していて、そのうちの17言語は音声で入力しても翻訳してくれるんです。これは便利ですよね。筆者も以前、京都で外国人から道を聞かれた事があるんですが、当然英語はしゃべれないので翻訳サイトで文章を入力して翻訳し、なんとか通じました。でもその時は時間もかかったし、翻訳の文字も小さくて伝えるのがかなり大変でした。その時、翻訳アプリがあれば・・・と痛感しました。

 

このアプリならそんな大変な思いをせずに相手に伝える事が出来ます。翻訳した文章は大きくすることが出来るので相手にもとても見やすくなります。更に、翻訳したものをお気に入りに登録しておけば、ネットにつながっていない状態でも翻訳結果を見ることが出来ます。海外に行った時などにはかなり頼りになるアプリです。

 

Android版の特徴≫

Android版では、カメラによるテキスト読み込み機能を搭載。英語やフランス語、ロシア語などの一部の言語ではありますが、アプリ内でカメラを起動し、読み込みたいテキストを撮影します。読み取ることができた部分に白い下線が表示され、翻訳したい部分を指で選択するとテキストが翻訳。慣れない外国語を打ち込むより手軽で素早い翻訳を可能にしてくれます。

f:id:jobtool:20140610102013j:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 端末により異なります

インストール 100,000,000~500,000,000

現在のバージョン 端末により異なります

Android 要件 端末により異なります

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「ツール」一覧へ