道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

Mailbox

f:id:jobtool:20140610114143j:plain

Mailbox このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.0 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

メールを適切な場所に分類する、高速で使いやすいモバイル向け受信トレイです。
注: 現時点では、GmailiCloud アカウントでご利用いただけます。Dropbox では、その他のメール プラットフォームも今後サポートする予定です。
Mailbox は新しい受信トレイで、メールを軽量で迅速に、そしてモバイル向けに最適化します。 メールをスワイプするだけで、アーカイブに保存したり、ゴミ箱に移動したりできます。また、会話全体を一括スキャンして、 チャットのように整理できます。ボタンをタップするだけで、メールを再受信するスヌーズ機能もお使いいただけます。メールは受信トレイに自動的に再受信されるため、今やるべきことに集中できます。
Mailbox はメールをクラウドから確認し、スマートフォンに安全に配信します。自動スワイプ機能により、Mailbox はユーザーのスワイプやスヌーズを記憶し、一般的な操作を自動化します。興味のない会話をミュート(無視)したり、友達からのメールを夕方までスヌーズしたり、すべての受信メールをリストに移動させたりする操作を自動的に行います。
Mailbox の使いやすい UI とスマートな機能で、受信トレイに溜まったメールをゼロにします。空の受信トレイを経験すると、この状態を維持せずにはいられなくなります。

このアプリのおすすめポイント

・受信したメールを「先送り」出来る
・メールの削除も並べ替えもスワイプでスムーズに!
・メールのやり取りをチャット風に表示してくれるので見やすい!

 

≪仕事効率化!≫

Gmail専用の美麗で完成度の高いメーラーアプリです。
見やすいシンプルなデザインはもちろんの事、「先送り」という独自の機能を搭載していているのが特徴です。

 

標準メーラーとの相違点は、「いるメール」「いらないメール」「後で対応するメール」を仕分け出来る点。スワイプだけでメールを削除出来る上、後で対応するメールを「先送り」に設定することが可能です。
「先送り」という機能は、メールを後日再受信出来る機能の事。「先送り」に設定したメールは受信ボックスから消え、後日また受信されます。受信する日にちを「後で」「週末」「今晩」などと細かく指定出来るのも嬉しいところ。活用すれば、受信ボックスにメールが溜まっていくという現象も回避出来、ビジネスシーンでの活用も大いに期待出来そうです。

 

メールの仕分けの他にもまだまだ実用的な機能が満載。
受信したメールをチャット風に表示してくれたり、内蔵カメラを使ってその場で撮影、即送信といったことも出来ます。

 

≪類似アプリとの違い≫

標準メーラーと大きく違うのはやはりメールを後日再受信できるという点にあります。
メールを再受信することでメールの返信をスケジューリング出来るようになるというのは、大きなメリットと言えます。

 

ですが、本アプリの使用はなんと予約制。世界中の人が順番待ちをしていて何十万という列に並ばなくてはなりません。アプリを起動して予約数をみれば、世界中のユーザーがどれだけ待ち望んでいるか容易に想像できるでしょう。

 

これは一度に大量のユーザーが使う事により、サーバーに負荷をかけないようにするためだそうです。いずれは全く予約することなく使用出来るように急速に開発が進んでいるようで今後を期待したいアプリです。

 

≪こんな人におすすめ≫

さまざまな人や企業とメールのやりとりをする方にとって本アプリはこれまで苦でしかなったメールの振り分けを圧倒的に楽にさせてくれることでしょう。いつだれからどんなメールが来たのか、そういった基本的なことをすべて一度に処理しようとするのは骨の折れる作業です。時間帯毎にメールの受信をコントロールし、「先送り」上手に扱えればメール処理のストレスを軽減できるでしょう。

f:id:jobtool:20140610114233j:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 10M

インストール 100,000~500,000

現在のバージョン 1.0.3

Android 要件 4.0.3 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「ツール」一覧へ