道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

オイコラッ!(常識度チェック☆お手軽暇つぶし診断ゲーム!!)

f:id:jobtool:20140612192437j:plain

オイコラッ!(常識度チェック☆お手軽暇つぶし診断ゲーム!!) このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー3.0 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

マナー違反にオイコラッ!
簡単操作でマナー違反を指摘して、常識度をチェックしよう!
全部で25個のあらゆるシーン内のマナー違反を探して画面をタッチ。
正しくマナー違反を指摘できるとポイントゲット。
指摘するタイミングで「0〜2」までポイントまで変化するぞ。
満点の50ポイントを目指せ!
50ポイントを取ると何かが起きる!?

このアプリのおすすめポイント

・全部で25個のマナーについてゲームで学べる
・指摘するタイミングに応じてポイントゲット
・50点満点を獲得すると何かがおこる!?

 

≪仕事で使える!?≫

電車の中ではお年寄りには席をゆずる。音漏れは迷惑なので小さくする。そんな日常生活においてのマナーをゲームで学べるアプリです。

 

アプリでは、電車が到着してドアが開いた瞬間や電車の中など日常的な出来事がアニメーションとなって流れます。そのアニメーションの中でマナー違反と思われる行動をタップで示していくというもの。正解すると1ポイントか2ポイントがもらえ、不正解だと0ポイント。全部で25問の問題が表示されます。

 

ポイント数はタップするタイミングに応じて変化するので、タイミングを上手に見極めることも重要。
25問全て2ポイントずつ獲得すると何かが起こるとの事なので、皆さんも満点目指してマナーの勉強をしてみてはいかがでしょうか。

 

≪こんな人におすすめ≫

小学生のお子さんをお持ちの保護者の方におすすめです。大人になればゲームではなかなかマナーの矯正は難しいものですが、
小学生程度のまだ学び盛りの年齢ならば、本作のようにゲーム感覚でマナーを身につけるのは効果的です。恥ずかしい大人に育てなくない! そんな時には親子一緒に遊びながらマナーをしっかり教えるのはどうでしょうか。

f:id:jobtool:20140612192508j:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 31M

インストール 500~1,000

現在のバージョン 1.0

Android 要件 2.2 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「ビジネスノウハウ」ツール一覧へ