道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

ドタキャンの言い訳(社会人用)

f:id:jobtool:20140613165417j:plain

ドタキャンの言い訳(社会人用) このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.0 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

もう文脈に悩む必要なし!言い訳を代わりに考えてくれるアプリ

このアプリのおすすめポイント

・項目を選んでいくだけで誠意のこもった言い訳が作れる
・細かい条件指定で幅広いドタキャンに対応

 

≪こんな人におすすめ≫

質問の項目を選んでいくだけで、誠意のこもったドタキャンメールが送れるアプリです。

 

まずは画面の指示に従って「どんな約束を、どんな言い訳でドタキャンするのか」を決めていきましょう。順を追って選択していけば、自分の代わりに適切な文章を考えてくれます。完成した文章は自動でコピーされるので、すぐにメールの本文に貼り付ける事ができます。気が乗らない約束をドタキャンする時は手早く済ませたいですよね。「ドタキャンの言い訳」なら、もう文脈に長時間悩む必要はありません。

 

メールの文体も「クールに」や「丁寧に」など細かく指定できます。例えば「甘えた感じに」という項目を選ぶと、絵文字がいっぱいのフランクな文体に変わります。上司に出す時に選択すると大変な事になるので、最終チェックは自分でキチンとしましょう。ドタキャンのランキングが見れる機能も搭載。他のユーザーがドタキャンにどんな言い訳を選んだのかがひと目で分かります。

 

過去の言い訳をトップ画面から見れるので、アプリを何度も使う場合も安心。ただしアプリの存在を知られてしまうと、せっかくの誠意のこもった言葉も無駄になってしまうので、アプリの存在は秘密にしましょう。

 

≪アプリの使い方≫

言い訳の種類がとても豊富で、いろいろな言い訳を見ているだけでも楽しいアプリです。「過去のトラウマが蘇ってきてしまって、明日のデートが出来なくなってしまいました」など、とても実用的とは思えませんが、笑わせてくれるパターンもあります。ちゃんと使えば実用性のある文章も作ることができるので、本アプリを参考に言い訳を考えてみてはどうでしょうか。

f:id:jobtool:20140613165451j:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 153k

インストール 50,000~100,000

現在のバージョン 2.4

Android 要件 1.6 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「ビジネスノウハウ」ツール一覧へ