道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

Do it (Tomorrow)

f:id:jobtool:20140527162407p:plain

Do it (Tomorrow) このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.4 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

「今日」と「明日」だけのToDoアプリ。

非常にシンプルなToDoアプリですが、「今日」と「明日」しか案件を登録できない潔さに軽い感動をおぼえます。使い方はとてもカンタンで(たぶん、これ以上シンプルにできないでしょう!)、今日と明日のいずれかにどんどん「やるべきこと」を記入していくだけ。

 

今日やり残した予定は明日に延期することと明日の予定を今日に前倒しすることはできますが、「そのうちやること」なんて欄はありません。「ハイ、予定は明日まで。後はなし。今やる。すぐやる。明後日はなし!」とビシッと自分に言い聞かせる暗示効果もあるかもしれません。(もっとも、明日になればまたその次の日に…とズルズル予定を延期することはできるのですけど)

 

≪こんな人におすすめ≫

「デジタル化が進み、便利になっていく世の中はいいけれど、アナログのあたたかみも大切だと思う。」
そんな思いを持つあなたの好みにぴったり合うであろう本アプリ。入力する文字が、手帳に鉛筆で書き入れたような手書き文字として表示されていくのです。終わったToDoは鉛筆の細い線で横線一本。うんうん、デジタルとアナログの共存て、こういうことを言うんですね。

f:id:jobtool:20140527162451p:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 2.8M

インストール 1,000,000~5,000,000

現在のバージョン 2.3.3

Android 要件 2.1 以上

コンテンツのレーティング 全ユーザー対象


⇒「タスク管理」ツール一覧へ

⇒「スケジュール管理」ツール一覧へ