道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

仕事で使えるアプリ&ツールで、ワンランク上の自分を探す

社会人なら知らないとマズイ常識マナー

f:id:jobtool:20140612154440j:plain

社会人なら知らないとマズイ常識マナー このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー4.5 無料アプリ

⇒このアプリをさっそく使ってみる

 

社会に出たら「知らなかった」では済まされない、常識やマナーをクイズ形式で学んでいきます。
常識やマナーをわかっていないと相手を不快にしてしまいます。
また、恥をかくのは自分だけではありません。
所属する会社や上司、同僚、家族や友人までが、あなたの常識知らずのせいで恥をかきます。
社会常識を知り自信を持って堂々と振る舞い、相手を思いやる適切なマナーであなたと接する人に気持ちよくなってもらえれば、あなたは誰からも信頼される一人前の社会人になれます。

このアプリのおすすめポイント

・正しい敬語の使い方など、様々なマナーをクイズ形式で学習できる
・言葉遣い・食事のマナーなど全部で5種類の問題に挑戦できる
・結果をS~Eで評価。ランクを上げるだけで自然にマナーが身に付く!?

 

≪仕事で使える!≫

「〇〇さんは現在席を外しておりまして……」。社会人の皆さんならこの会話がマナー違反だってことすぐに分かるでしょう。でも中には慣れない料理でのマナーなんてことも……。相手の前でマナー違反をしようものなら会社の品位が疑われても仕方がありません。会社に迷惑を掛けないためにも、このアプリで正しいマナーを身に付けてはいかがでしょうか。

 

本アプリはクイズ形式で、マナーを学習できるアプリです。収録される問題は正しい敬語の使い方といったものから、「本格的中華料理屋でラーメンを食べるときはレンゲを使うのが正しい?」といった馴染みの無い食事におけるマナーなど様々。クイズで手軽に正しいマナーを身に付けることができるでしょう。言葉遣い・食事のマナーの他にも振る舞い・日常生活でのマナーなど全部で5種類の問題に挑戦できます。これならどんなシチュエーションが目の前に現れてもへっちゃらです。

 

クイズの結果はS~Eランクで評価。全てのランクをSにしようとムキになっているうちに自然に正しいマナーが身についている!?なんてことも。

 

本アプリを使って正しいマナーを身につけ、会社に迷惑を掛けない素晴らしい社会人を目指してはいかがでしょうか。

f:id:jobtool:20140612154512j:plain

⇒このアプリをさっそく使ってみる このエントリーをはてなブックマークに追加

 

≪その他の情報≫

サイズ 4.4M

インストール 500~1,000

現在のバージョン 0.0.4

Android 要件 2.3 以上

コンテンツのレーティング ユーザー成熟度 - 低


⇒「ビジネスノウハウ」ツール一覧へ